アナタの声が人気キャラに|声優の専門学校で基礎知識を学ぶ

女性

レッスンの種類

文房具

自分のスタイルに合ったフラメンコ教室を

フラメンコ教室を選ぶ際には、どういった点に注意すれば良いのでしょうか。 少し雰囲気を知ってみたい、という方には、レッスンの回数が決まっている カルチャースクールなどでの体験が良いと思われます。 初心者の方には、少人数制でじっくり学べるフラメンコ教室が良いかもしれません。 定期的に通うことが難しい方には、定額制のレッスンではなく、単発性のレッスンも 設けているフラメンコ教室が良いでしょう。 経験者の方で、本場スペインで踊ってみたい、という方には、スペイン留学を サポートしてくれるフラメンコ教室もあります。 フラメンコ独特のリズムを生み出すのに欠かせない楽器といえばカスタネットです。 フラメンコ舞踊に加えてカスタネットのレッスンをしてくれるフラメンコ教室もあります。 自分に合った教室を選ぶことが、楽しく充実したレッスンを受けること に繋がります。

踊りだけではないフラメンコ

フラメンコは、スペイン南部のアンダルシア地方で生まれた芸能です。 インドから西に流れてきたロマ族が、スペインの民族芸能を取り入れて発展して いったと言われています。 日本で一般的によく知られているのは「バイレ」といわれる踊りですが、 その他に「カンテ」といわれる歌と「トケ」といわれるギターの三つのパートで 構成されています。 フラメンコは難しい形式などがなく、自由なものです。 しかし、スペイン中で歌い踊られてる三拍子の民謡であるセビジャーナスだけは、 歌の長さや構成が明確に決まっています。 セビジャーナスには、フラメンコを踊る際に必要な動きなどがすべて入っています。 ですので、日本のフラメンコ教室では、セビジャーナスからレッスンを始めることが 多いのです。